LateNightRoom

出来る限りありのままの本音を

わかっているつもり

アプリリースから数日たった現在

インストール数:0件…

たった数日でインストールがされないことに焦るのは気が早きもするが、初めてのアプリリリースなので0件というのは心配になってしまう(笑)

より多くの方に見てもらうためにもTwitterなどでのアプリの紹介など人の目に留まるような工夫をしていく必要があるだろう。

プライベートではTwitterは見る専で、やっているゲームの公式アカウントを見るのに使用しているだけでツイートしないので、これもまた初めての経験で前途多難だ。

ただ、今週末行ったのは

アプリリリースも終わったことだし、広報として個人でできることはやっていこう!

と考えてはいたものの、やっぱり開発に関連する作業が楽しいのでそちらを優先してしまうという。

Blenderが楽しいです。はい。あと最近買ったゲームも、

Blenderを触るのも初めてなため、こんなこともできるのかという発見がたくさんあって楽しい。

人は成長を感じることに楽しみを感じると聞いたこともあるが本当にそうだと思う。

YouTubeなどでチュートリアル講座をめぐり基本操作はわかってきたのでまずは身近にあるものを作成したところ、我ながら思った以上に出来が良くテンションが上がる(笑)

【完成したよくある真空タンブラー】

 

今後は

自分の作ったゲームアプリで常々思っていたこととしてはやはりゲーム画面のビジュアルがしょぼい、、、もちろんゲーム内容も重要ではあるがやはり、単純なゲームであってもキャラクターなどゲーム画面が華やかであるとそれだけで面白い。

ゲームのビジュアル面の強化にBlenderを活用できないかと勉強を進める予定。

次は簡単な脱出ゲームなんてどうだろう。